うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

2018/7/24 目標と結果(日々の生活)

昨日は、またダメな私が出てくる日でした。

そんな日もあるのかと開きなおれれば良いですが、

なかなかそうもいかず、調子が戻るまでに1日かかりました。

 

最近、ツイートに対して”?”で返された時に恐怖を覚えるようになってしまっています。

軽い気持ちで深く考えていない言葉に”?”をつけてリプを頂いた時に、パニックになって恐怖が押し寄せるのです。

深く考えてなかったから、明快な答えがあるわけでもなく、質問のやりとりが長引くと恐怖に支配されて、なにもツイートができなくなります。

 

例えば、お腹すいた、と言って、”何が食べたいですか?””本当にお腹がすいているのですか?”と聞かれたとしたら、なんと返せばいいのでしょうか。

お腹すいた、としか返信できません。

それの難しい版が恐怖に繋がります。

もしこんなことが続けば、私はしばらく傍観者になるか、アカウントを消すでしょう。

だって、すごく負担になっているから。

 

考え過ぎなのかもしれませんが、それが私なので、どうしようもありません。催眠術でもかけてください。

 

と、いう感じで半日の間恐怖と戦っていました。

 

あと、面白いことがありました。

私のブログのアクセス数が600を超えたんです。

可笑しくってしかたありませんでした。

グーグルアナリティクスみたら、600なんて行ってませんでした。

おそらく、バグでしょう。

いまは、2なので平常運転に戻りました。

おかけで、アクセス数10000に近づきました。

ありがとうございます。

 

f:id:ironcap:20180725071932p:imagef:id:ironcap:20180725071939p:image