うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

2018/7/21 目標と結果(日々の生活)

昨日は、エアコンの室外機のカバーが欲しくて、ホームセンターと電気屋さんを4件回りました。
2000円でよさそうなのをみつけたので、満足です。

 

設置する為に、ベランダに出たのですが、真西を向いている広いベランダなので、反射熱?がすごくて、汗だくになりました。
冷房効率が悪くなってもおかしくないレベルでした。
買ってよかったと思います。
(車にもつけますよね。あれは、熱もありますが、ダッシュボードの劣化防止にもなるそうです。面倒だけど付けたほうがよさそうです)

 

後は、トイレ用に購入した扇風機をキッチンの取り付けました。
トイレには大きくて付けられませんでしたw
おかげで、毎日汗だくの料理人(メインは母ですが、私もたまに作ります)も楽になるかと思います。

 

ちょっと音楽紹介のツイートが多い日でした。
気分が不調だったので、音楽逃げしてたら、紹介したくなってしまいました。
(私のツイッターアカウントのモーメントに保存しています)

 

”やりたいことを無理につくらない”というのが目標なのですが、やはり気持ちが焦ります。1日の成果が欲しいんですね。
これが治りを悪くしている原因なのかと思っていますが、今のところは考え方を切り替えできていません。

 

あと、寝る前のそわそわと、それに耐えられなくて発声してしまう、うめき声。
なんだかわからない症状で、主治医にもうまく伝えられなくてかなり困っています。
まるで、眠く前にぐずる赤ちゃんのようです・・・。
辛いんです。これ。

 

f:id:ironcap:20180722090358p:plain