うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

独自ドメインやめました。(6/29 15:55 update 独自ドメイン復活)

※6/29 15:55 update 追記内容を下記の投稿に記載します。

www.alpha-omega-hateb.com

結論としては、独自ドメインで運用します。

追記ここまで。 

 

 

せっかく、数千円かけて独自ドメインでこのブログを書いていましたが、昨日あるメールが来て、どうしていいかわからくなったので、アドレスをはてなに戻しました。

■SSLサーバー証明書が未設定の場合に起こる問題

全世界で利用されているWebブラウザ「Google Chrome」において、
2018年7月に行われるバージョンアップにより
SSLが設定されていないWebサイトは、アドレスバーに

【保護されていません】

と警告が表示されることとなりました。

そのため、SSLを未設定のWebサイトにアクセスした場合
「保護されていません(=安全ではないページ)」と警告されることになります。

警告により、訪問されるお客様に不信感を与えてしまう恐れがあり、
結果として訪問数などが減少につながる可能性があります。
(お名前.com by GMOより) 

 SSLの証明書って簡単に登録とかできるのかなと思ったのですが、途中で理解不能な箇所にぶち当たり、さらに年間24000円なる文字が見えたので、もういいや、となりました。

 

私がChromeユーザーなので、余計敏感になりました。閲覧数は全く気にならないかといえば気になりますが、見て頂いた方に、安全ではない的な通知がでたら申し訳ないと思いました。

 

私がよく見ているサイトの中にも”https:”でないところがたくさんあるんですよね。

どうするんでしょうか。

私が、ビビるのか、ウィルスソフトが警告するのか。

ともかく私は誰かに迷惑をかけないようにしたいです。

 

ついでに広告も止めました。

快適にご覧いただけると幸いです。中身はすかすかですがw