うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

バッテリー

普通自動車しか所有していませんが、車のバッテリー交換は2年に一度と勧められます。

 

私は壊れて、バッテリーがゼロになってから、2年間充電しましたが、バッテリーはあがったままでした。

 

それから8年間充電しています。

 

流石に、バッテリーは過充電であり、そうとう古くなっています。

充電ができていないほどかも知れません。

 

人間の、私のバッテリーはどうしたら交換できるのでしょうか。

 

今日、6年通っている心療内科内にある、カウンセリングルームの話を先生に聞いてみました。

 

6年通っていて、いつも見て見ぬフリをして、もしかしたらやってないのかとも思っていました。

 

先生は、カウンセリングは予約すれば受けられるとおっしゃられました。

料金も良心的なので、妻とよく相談して受けてみるか決めようと思います。

院内なので、カルテは共有されると思うので、少しだけ安心です。

 

カウンセリングで、バッテリーは交換できますか?