うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

改めて自己紹介

本当はSNSに自己紹介するとか、よくないんだろうなと思うのですが、私の存在している場所が場所なので、書いてもいいかなと思っています。
自分の存在を確認したいという思いもあります。

 

ツイッターのお仲間がだいぶ増えてきて、この人なんなんだろうと思っている方もいるかな?どうかな?ということで、書いてみようと思います。
特徴のあるところだけですけどね。

 

いくつかキーワードを書いてみます。だらだら書くと読みずらいですから。

・前職は、大手のシステムエンジニアでした(6年勤務、2年休職から時間切れ退職)

・金銭的事情で実家住まい(両親と妻)

・元々の性格は、人見知り。嫌われたくな病(優しいと思う人がいるらしい)

・頭が幼い

・長所:一度はまるとものすごく集中する。マルチタスク大好き。

・短所:一喜一憂、被害妄想

・自分の中で仲が良いと思っている相手との距離感が、自分の中で3割増しで近い

・洋楽(ロック、ハードロック、ヘビーメタル他多数のサブジャンル)を好む

・一番好きなバンドはperiphery

・ハンドルネーム Ωは、peripheryのアルバム「Juggernaut: Omega 」より拝借

・挨拶が好きらしい。絵文字と、"~" が好き。

・小学生の時にスーパーマリオを初めてからのゲーム大好きおじさん

・基本丁寧語しかつかなわないポリシーがある。
 (言葉足らずの偉そうなおじさんになりたくない)

・#milkカフェに出会えて、人生のターニングポイントに入った

・自分を表現するのが苦手、自分の声が嫌い

・今年、3年ぶりに他人と顔を合わせて話をした
 (買い物時の店員さん、クリニック関係者は除く)

・うつ病よりも、社交不安障害が社会へ戻るための最大のネックになっていると感じる

・過去にツイッターでたくさんの人を傷つけた事をいつも忘れないようにしている

・現在、iphone6sのバッテリー問題で頭が痛いらしい

 (半年前に公式shopで交換したのに、寝ている数時間でバッテリーが0になる病)

 

書きすぎた。ごめんなさい。← すぐ謝る。

 

病気になった由来、復職失敗談については、興味がおありなら下記の投稿をご覧ください。

こんな感じかな。
見た目は、メガネっ子です。← っ子とか普通にでてくるセンスが幼い。

 

読んで頂いてありがとうございました。
ツイッターのプロフ欄に”マシュマロ”のリンク付けたので、なにか聞きたい事がありましたら可能な限り返信させていただきます。

 

以上です。ありがとうございました。

 

 

 

www.alpha-omega-hateb.com

www.alpha-omega-hateb.com

www.alpha-omega-hateb.com