うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

記録

今日は朝から罪悪感に苛まれ、苦しいスタートになりました。

 

今日は暑いので散歩はなし。

 

頭がボーっとしていて、何をしていたかよく覚えていません。

 

最近、言葉が出てこない事があるようになってきました。

 

ただの疲れなのか、それとも病気なのでしょうか。

 

無職であることは、私にとって非常にマイナスなダメージを与えています。

うつ病である上に、さらにうつ病が重なったかのような、そんな毎日です。

 

何がきっかけとなるかはわかりませんが、いずれ自分から一歩踏み出さないとなりません。

 

こんな頭の悪いポンコツに需要はあるのでしょうか。

 

ツイッターの中の人達は多種多様で、学ぶこと、悲しみを共感することは非常に多いのですが、そのかわり、情報量が多すぎて、一つのツイートを理解するのにかなりのパワーを使います。本末転倒かもしれません。

 

少し、ツイッターとの関わり方を変える必要がありそうです。

 

疲れた。