うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

未知との遭遇

体重がやばいです。

どうしよう。

 

食欲を抑える方法を少し調べました。

yase.tech (リンク許諾済み)

 

私の場合は、21時から寝るまでの間に食欲がでます。そこで間食の代案を決めました。

ずばり、炭酸水。

 

私は、味のない炭酸は"ペリエ"した飲んだことがないんですが、好んで飲みたいとは思いませんでした。しかし、そこは健康のために頑張らないといけません。

さきほど、スーパーで強炭酸飲料を買ってきました。

レモン味がありました。プライベートブランドの商品で500mlで1本72円。

 

先日も低カロリーカップラーメンを2つ食べてしまったし、目の前に何かあると誘惑に負けてしまいます。
低カロリー食品の間食は逆効果でした。

 

数ヶ月前は血液検査の結果、中性脂肪の値がよかったのに、また悪くなってるんだろうなと。とほほ。

 

でも、数値を減らせることは実証できているので、同じ要領でやればなんとかなるかと。

 

ダイエットが成功した時のご褒美も既に考えました。

あとはやるのみ。

今日から頑張ります。

体重を毎日計る事を忘れずに。