うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

ハードロック・ヘビーメタル

興味のない方はスルーしてください。

 

私はずっと洋楽のうるさい系を聴いてきました。この投稿を書いている今もPeripheryというバンドのお気に入りリストをイヤホン🎧で聴いています。

 

大学生の時までは、このジャンルについて語れるサークルの仲間がいましたが、それ以来20年弱そういう相手に出会えていません。

いわゆるうんちくを語れる相手がいないわけで、とても寂しいです。

 

ただ、情報収集だけはしているので、新しい発見はあります。

だからこそ、余計に話相手がいないと寂しいです。

 

今聴いてる複数のバンドの全てを語れる程の知識はないし、文才もないので曲を紹介するだけのブログを作りました。

 

上記の通り詳細を語れないので( 活動歴が長いバンドは特に )、ウィキペディアに頼り、Youtubeで曲を貼り、Amazonでこのアルバムに入っている曲ですよと紹介していました。

 

ところが、独自ドメインで運営していたせいか、非公式Youtubeとアフィリエイトのせいで( おそらく )ブラックリストに載ってしまい、独自ドメインでは運営できなくなりました。

 

毎日の日課にしていたのに、やる気をなくして、ブラックリストに載ったまま放置して( ドメイン代も一年で32円だったので )全部消しました。

 

すごく虚しかったです。

大学時代にPeripheryが存在していたらなーと度々思います。

私のハンドルネームのΩは、Peripheryのアムバム名からとりました。

 

当時は、メタリカ、メガデス、メイデン、スキッドロウ、ドリームシアターとかをカバーバンドで演奏してました。( 私はドラマー )

 

会社はいってからは、リンキンパークをやりたかったですが、無理でしたね。時間も人も集まらなかったし。

 

すごく虚しいな〜。