うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

馬鹿

私はどうしてブログをはじめたんだっけ?

 

そうだね。

愚痴を吐いて少しでも楽になるためにはじめたんだよね。

 

愚痴が段々と文章になってきた頃に、ブログといえばアフィリエイトと脊髄反射したよね。

 

アフィリエイトの有名なASPサイトにすぐ登録したよね。

 

でも、当たり前なんだけど、クリック収入なんてなくて、ブログを読んでもらってる人を利用している事に気づいて、ASPをすぐに退会したよね。

これもあんまり考えないでやってたよね。

 

また、その勢いで色々調べてろくに考えもせずにはてなブログをpro化したよね。

pro化するということは、はてなブログに課金してるわけだよね。

課金したメリットは、自分の好きなドメインにしたかったことと、やはりグーグルアドセンスに申し込んで、少しでもお金が入るといいなと思ったことだよね。

 

でもさ、審査に通っちゃったら、やはりブログを見てくれてる方を利用してお金を手に入れられるかもと思ったら、罪悪感でグーグルアドセンスの設定を解除したよね。

 

私は0か1しか選べない損な性格なんだよね。

バカなんだよね。

気持ち悪いんだよね。

 

 

pro化してる方のブログをいくつか見たけど、広告が載っているサイトはなかなか見つからなかったね。

私のような愚痴吐きブログでお金が入るわけないよね。

 

私が課金したのは、恥ずかしいことだったんだけど、もやもやした結果、継続してブログを書く理由としての課金ということにしようと無理やり考えたんだ。

 

自分が嫌い

自分が気持ち悪い

自分が恥ずかしい

自分はいらない