うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

趣味以外に気になることあったかな(4/29 update)

私の趣味は、音楽( 洋楽 )、テレビゲーム、マンガ( たまにアニメ )。

 

洋楽は高校1年から聴いてるので、かれこれ25年。

けどね、けどね、英語は読み書き、聞き取りできません笑

じゃあ歌詞はどう思ってる訳?と聞かれれば、ボーカルの声、歌の部分を音として聴いているのです。

なので、声が苦手だと、聴きません。

世界的に有名であろうが、インディーズだろうが、関係ないのです。

あと、ドラムの音には敏感です。高校から院までバントでドラムやってたのでね。

 

次、ゲーム。

これは、小学生の時にスーパーマリオブラザーズが発売されてからのゲーム好きです。

いくらお金をつぎ込んだだろう。

恐ろしや。

ジャンルは、RPG、アドベンチャーがメインで、格闘とシューティングはほぼやりません。

スト2と、グラディウスはハマったかな、あと、バーチャファイター。ドラクエとFFなら、ドラクエ派です。

 

マンガ。

これは、いつから意識してたかわからないのですが、キン肉マンの10巻を旅行先のキオスクで買ってもらったのは覚えてます。

基本ジャンプ派。

ジャンプ系じゃなくて、特別ハマったのは、沈黙の艦隊、ゼロ、帯ギュ、GANTZ、美味しんぼ初期、って感じかな。ヤンジャンの孔雀王は手放しません。

 

おいおい、趣味以外の気になることを書くはずが、自己紹介になっているではないか…

 

下記に書くもので、大の趣味という方はごめんなさい。私には合わないだけで、ステキな趣味だと思います。

・車、バイク

・ファッション

・釣り

・スポーツ全般

・将棋、囲碁

・旅行

・料理

・絵を描くこと

 

はい、一般的に言われる趣味はほぼ興味ありません。ごめんなさい。

 

この記事を書こうと思ったかというと、GWだからですね。

 

ということは、、私は子どもの頃と精神年齢が変わっていないのではないか、新しい物をやってみようと思ったことがないという結論に至りました( 主観 )

 

ん〜アラフォーで、何やってんだろう俺。