うつ病と社交不安障害になった私、寛解への長い寄り道記録

うつ病10年目、毎日、寛解にむけての紆余曲折の記録です。酷いネガティブな投稿もあるかもしれませんが、それを含めて記録していきたいです。繰返し同じような投稿をするかも知れません。その時思っていることを書いているので、ご了承ください。【注意点】ツイッターの延長線上で書いています。ご了承ください。

不正アクセス?

私が躁鬱の躁だった時期に、SNSをたくさんやっていて、全て私が悪いのだけれど、たくさんの人を傷つけ、その周りの人にも悪い印象をもたれ、SNSを離れた。

 

あれから数年、久しぶりにskypeを使うことになって、消したはずだけど念の為にと、昔のアカウントでログインしたら、なんとそのアカウントが生きていて、知らない外国人がたくさん友達にいて、ログによると最近もチャットされていた。
あわてて、まずはブロックをしまくったのだが、ブロックする側から、人が増えて行くのだ。あり得ない。

 

skypeは、いつからかしらないけど、マイクロソフトとアカウントが同じになっていて、もしかしたら、マイクロソフトか、xboxか、はたまた、よくわからないけど、とにかく、マイクロソフトのアカウントは削除することにした。消えるまでに数日かかるので、それを過ぎたら、アカウントが消えているか確認しなきゃ。FBもやばいと思って、ログインしようとしたが、こちらはちゃんと消えていた。ん?よく見ると、アカウントは停止されています。ブラックリストに入ってしまったのか。